STEP2 お申込みと審査
下記1~4の書類をメール・FAX・郵送のいずれかで弊社にご提出ください。
- 申込書
- 保証会社の申込書
※全保連株式会社の保証に加入していただきます。
全保連株式会社のホームページ
万が一、支払期日までに賃料の支払いが間に合わなかった場合、保証会社が一時的に賃料の立替払いを行います(代位弁済)。ただし、お客様は保証会社の指示に基づき、代位弁済金および手数料等を保証会社へ返金する必要があります。
※詳細は契約時に交わす全保連株式会社の「賃貸借保証委託契約書」をご確認ください。
※賃料についての保証であり、お客様の保管物についての保証ではありません。 - 個人情報及び法人情報の取得・管理・利用に関する同意書
- 本人確認書類
【個人契約】
・運転免許証またはパスポートの写し 1通(現住所が記載されたもの)
※契約時にカラーコピーしたもの1通をご提出いただきます。
【法人契約】
・申込日より3ヶ月以内の登記簿謄本(現在事項証明書)1通
※登記簿謄本は契約時に原本をご提出いただきます。
・法人代表者の本人確認書類(個人契約に同じ)
※弊社から保証会社へお申込書類を提出し、審査が行われます(3営業日を目安に完了)。
申込書ダウンロード(個人契約)
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申込書ダウンロード(法人契約)
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STEP3 契約書類の提出と契約時使用料のお支払い
保証会社より「承認」がおりましたら、契約書類および請求書を郵送します。
契約書類
下記1~5の書類に必要事項をご記入のうえ、郵送で弊社にご返送ください。
- 弊社との賃貸借契約書
- 保証会社(全保連株式会社)との賃貸借保証委託契約書
- 預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書
- 同意書
- 本人確認書類
契約時使用料
契約書類と併せ、契約時にお支払いいただく使用料の請求書を郵送します。
請求書に記載された支払期日までに、弊社の指定銀行口座へお振込ください(振込手数料はお客様負担)。
請求書に記載された支払期日までに、弊社の指定銀行口座へお振込ください(振込手数料はお客様負担)。
【契約時使用料】
- 1ヶ月目および2ヶ月目賃料
※1ヶ月目の賃料は、ご契約日が契約月の16日以降の場合、半月分の賃料となります。 - 初回保証委託料(賃料1ヶ月分相当(月額賃料と同額))※ただし月額賃料が5,000円未満の場合は5,000円
※契約時使用料をお支払い後は、月々「賃料および口座振替サービス利用料330円(税込)」をお客様指定の預貯金口座より口座振替(自動引落)によりお支払いいただきます。
(毎月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に翌月分の賃料が引き落とされます)
口座振替サービスについてはこちら (444KB) |
STEP4 鍵の送付
契約書類と契約時使用料の受領・確認が済みましたら、鍵およびお客様控え用の書類を郵送にてお渡しします。
下記のいずれかに該当する場合は、契約不可となる場合や鍵の送付が遅れることがあります。
- 書類の記入内容に不備があった場合
- 返送書類に不足があった場合
- 契約時使用料が支払期日までに支払われない場合
- 契約時使用料に不足があった場合
STEP5 ご使用開始
お客様に鍵が届いた日からご使用いただけます。
※ただし、契約締結日がお客様に鍵が届いた日より後の場合は、契約締結日以降よりご使用が可能となります。
※24時間自由にお客様の保管物を出し入れすることが可能です。
ご利用上の注意事項
弊社が提供するサービスは、お客様に収納スペースをお貸しするものであり、収納される保管物の管理責任を負うものではございません。保管物の管理はお客様にてお願いします。